在宅ワークにラジオは合わない

 

在宅ワークもそろそろ終わりが見えてきそうです。

大学の入構制限も解除に向けた動きが始まりました。

 

在宅ワークでは基本的に読み物(や書き物)をするわけですが、書き物はいいとしてとくに読み物をしている間は「中身が入ってきてしまう音楽や会話」は基本的に邪魔です。

実験作業の間は別に中身が入ってきてもいいのでラジオを好んでよく聞くんですけど…。ちなみに、ゴゴモンズ、ファンキーフライデー、ヒッツザタウンを聞くのが僕のルーティーンです。

僕のラジオ好きのきっかけはNACK5の人気パーソナリティ(当時)玉川美沙さん。よく聞いてたなあ~。小学生の頃だったかな?あれから何年たったのでしょう。当時は投稿を数回しておにたまシールをもらいましたが、今は聞く専門です。

 

ともあれ、在宅ワークでラジオから離れてしまっておりとても悲しい…。