ついついだらけちゃう話

 

タイトルの統一性に早くもつらさを感じてきました。

別に統一しようと思って「~の話」ってしてるわけじゃないんだけど…

2日続けたらやらなきゃいけない気がして…

 

まあそれはそれとしてやっぱり一人で家にいるとだらけちゃいますね。

特に僕は夜型人間なんで昼過ぎまでは頭がボーとして話になりません。

大学だったらまあ実験なり手を動かせばいいんですけど、デスクワークはなあ。

今日も午前中Zoomでミーティングした後は気づかないうちにちょっと寝てました。

困った。。

なんか頭がシャキッとするいい方法ないですかね?

 

BGMにこだわるのもいいかもしれない。

今日はこのプレイリストを聞き始めてから仕事がはかどり始めました。

www.youtube.com

普段はラジオ聞いたりしてるんですけどね…

ちなみにNACK5リスナーです。

 

そういえば、pubmedのアラート来ないんですけど、なんで??